寝床

主に感想文

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオクラウドの厄介な所

TBSポッドキャスト終了と共に始まった新サービス、TBSラジオクラウドはストリーミングだから容量を気にしなくていい反面、個人的に厄介な所が3つありました。 以下、愚痴です。 自動でダウンロード出来ない これはねぇストリーミングだからしょうがないんで…

【芸人同棲感想】#184 無記名ダメ出しネタ発表会…各コンビのイチ押しネタにみんなから厳しい意見 を見る

今回は劇場で披露している、一押しのネタを披露して、無記名でダメ出しをするという、楽しみ&怖い企画でした。 今までは仮だから荒くてもしょうがないけど、これは本ネタだから緊張しますね。 ちんぺい ゆっちゃんの高音がキツイ〜国場さんってやっぱり独特…

キングコング西野さんの引退について、色々思うこと

見出しを見てぎょっとしたんですが、もう漫才をしないわけではないみたいですね。 owarai.favclip.com 正確に言うと肩書が芸人から絵本作家になるそうで、絵本作家として漫才をしたりテレビにでたりしていくそうです。即決と書いているけど、絵本作家として…

好きな芸人さんのインスタグラム♫

フォローしている芸人さんの中で、マイブーム*1なインスタグラムアカウントをただ羅列してみる。渡辺直美さんはもう殿堂入りだからいいよね。 バラッド3〜the album of LOVE〜/サザンオールスターズ www.instagram.com 彼女にしか撮れない写真。なぜか見てる…

シーズン7メンバーの芸人同棲的プロフィール

シーズン7メンバーのプロフィールを作ってみた。 どうしてもネタバレあります。 プロフィール/やしきたかじん ちんぺい 1stシーズンで組んだトリオだったが今はコンビに ゆっちゃん 東京13期 国場 東京12期 (旧メンバー。現ラフコン)ヤスタケ 東京8期 ※国…

2016年ブレイクしそうな芸人さん

今年も半年が過ぎたわけですが、2016年にブレイクしそうな芸人さんについて。 面白いネタをする芸人さんは何人かいるのだけど、売れそうな人と言うとまた何かが違う。火がちゃんと通っている感というか、顔つきからして違う気がします。 個人的にはミキと大…

お笑いライブ検索サービスWalive!が凄い

ゆにばーすの川瀬さんのツイッターで知ったんですが。 この検索サービス便利すぎるよ! walive.info お笑いライブを事務所関係なく、日付や場所で検索できるのが画期的。 アングラなものからメジャーなものまで開演時間や他の出演者もわかる。 プロフィール…

【芸人同棲】#183-3 芸人未来予想図…自分たちのコンビはこうありたい!この先10年間の計画を発表 を見る その3

今日もテレ朝動画で配信されてる芸人同棲シーズン7の感想です。 前回は10年後の未来をざっくり予想。今回はもうちょい、近い未来について考えてみる同棲芸人メンバー達。 おばけザウルス 無限大の2ndメンバーになる。ネタ番組に出る。 若手芸人の実情って、…

【芸人同棲】183−2 芸人未来予想図…自分たちのコンビはこうありたい!この先10年間の計画を発表 を見る その2

テレ朝で配信されている芸人同棲の感想の続き。 おばけザウルスはコンビ仲良さそうだし、 やりたいことが一致しているみたいだから安心感あります。 田舎はるみさんは、やっぱりいいねぇ。 愛嬌って大事。 こやつさんの幸せも考えながらのボケをしつつ、でも…

【芸人同棲】183−1 芸人未来予想図…自分たちのコンビはこうありたい!この先10年間の計画を発表 を見る その1

今日もテレ朝で配信されている芸人同棲シーズン7の感想です。 お久しぶりにスタジオからスタート。やっぱり菊池さんがいないと寂しかった。 冒頭のトークにて、ライセンスさんがお説教したところが評判いいらしいですね。菊池さんも以前に言っていたけれど、…

心に残った芸人同棲メンバー ポニー福本

なんとなーく、過去の芸人同棲メンバーの中で印象深かった人について 2ndシーズンにでていたポニー福本さん。 東京NSC17期 小学15年生と同期 元アリスオンデマンド 早稲田卒 視力 0.01無い 綾野剛さんに似ているらしい。芸人同棲中にはネタにしてなかった気…

舞台で見た芸人さん@沖縄花月 つづき

前回、ちょっと書いた沖縄花月で見た芸人さんの感想の続きでも 帰ってきました&沖縄花月の感想 - ひねもすのたり語り デニスも出てたんですが、沖縄で見る植野さん、濃く見えないという問題が。なんせ、前説の魁バーバリアンの砂川さんも、ありんくりんのク…

【芸人同棲】182−3 続・ライセンス相談部屋…おばけザウルス&ちんぺい&ブレイブマンが悩みを打ち明ける を見る その3

今度はお悩み相談、ボケの人たちのお部屋です。 ブレイブマン吉田さんの悩み Q 伊藤が細かすぎるのでストレスが半端ない A 組んでるんだから戦わないとダメ 吉田さんて芸人同棲の時の短時間で作ったネタが全部面白かった。それでもネタを作るのに悩むんだな…

【芸人同棲】182−2 続・ライセンス相談部屋…おばけザウルス&ちんぺい&ブレイブマンが悩みを打ち明ける を見るその2

お悩み相談は続きます。 ちんぺい国場さんの悩み Q 作家さんに説得力ないと言われたけど、つっこみとして成立するのか? A リアクター的なツッコミもある。国場の出来るスタイルを作ったほうが良い。 ブレイブマン伊藤さんの悩み Q やりたいことで売れてない…

【芸人同棲】#182−1 続・ライセンス相談部屋…おばけザウルス&ちんぺい&ブレイブマンが悩みを打ち明ける を見る その1

かなり深いお話が続いています。 はるみさんの悩み Q ツッコミなのにボケてしまっていいのか A ボケてもいいけど、ツッコミならこやつさんにフリなおすべきじゃない? こやつさんの悩み Q 好きなネタと受けるネタどちらをやるべき? A お客さんに寄せたネタ…

帰ってきました&沖縄花月の感想

帰ってきました。 芸人同棲の感想の前に劇場で見た芸人さんのお話でも。 実は沖縄に行ってまして、沖縄よしもとを見てきました。会場が小さめで舞台との距離が近いので間近で見られてうれしかったんですが、お客さんが少ない!存続できるのかなぁと心配にな…

【芸人同棲】#181−2、3「ペペの真実…ツッコミ部屋で岡部が井本に真剣相談&ボケ部屋で皆川の悩みに藤原衝撃」を見る その2

今度はボケの皆さんのいるお部屋。 切ないねぇ ネタ合わせが週2、3回のコンビが多いみたい。ライセンスさんは、ネタ作りは毎日やらないととずっと言ってますよね。あえて、あんまり練習しないコンビもいるみたいだけど、今結果が出てないなら毎日やったほう…

【芸人同棲】#181−1「ペペの真実…ツッコミ部屋で岡部が井本に真剣相談&ボケ部屋で皆川の悩みに藤原衝撃」を見る その1

今回いきなり重いです・・・。 今までの芸人同棲では、モニター越しにライセンスさんが厳しくも愛あるお説教をすることがちょくちょくありましたが、今回はボケと突っ込みに分かれて、面と向かって芸人さんたちの話を聞くことに。 コンビのあり方は、問題の…

TBSポッドキャストが終了するらしいので、思い出話

ガーン∑(゚□゚;)もう聞けなくなっちゃうの?と思ったら、ストリーミングサービスとして継続してくれるとのこと。ありがたや~ radiocloud.jp 私も多くのラジオリスナーと同じく、ラジオ=TBSと言っても過言ではないくらい聞いてます。生活が変わって、住む場所…

閑話休題:岡部さんの弟さん

皆川さんのツイッターで知ったのですが、岡部さんの弟さんはすごい人みたい。 www.youtube.com 岡部将和さんといって、ドリブルを専門に教えていらっしゃるそうです。 私スポーツには疎い方なんですが、あきらかに世界で通用する技術&熱意が眩しすぎる!全…

ヤスタケさんがラフ・コントロールに

ラフ・コントロールに新ツッコミ加入、トリオ名「ラフコン」で再出発 https://t.co/lxwUGjfPY9 pic.twitter.com/FpaAzqmpPI — お笑いナタリー (@owarai_natalie) 2016年5月26日 そーいえば! ヤスタケさんがラフ・コントロールの新メンバーになったみたい。 …

#180 芸人同棲シーズン7「突然ですがシーズン7のスタートです。」の感想その2

感想後編 前回 aipontan.hatenablog.jp ずっと気になっていた、出世頭の花金バーナードがいない件について なんと、サクさんが芸人を辞めることになったので解散することになったとのこと。 辛い、悲しい、でも正しい決断なんだろうなぁ。 この芸人同棲は解…

#180 芸人同棲シーズン7いきなり始まる

重大発表だらけの芸人同棲180話更新!「突然ですがシーズン7のスタートです。」そうです!芸人同棲 Season7 始まりました!テレ朝動画 https://t.co/tk6HUe9yhM見た顔だらけ…一体何が?? pic.twitter.com/oI979BUZdu — 芸人同棲 公式(テレ朝動画) (@geini…

風通しのいい人

最近、天津木村さんがなんだかすごく良い。エロ詩吟で一世を風靡した一時期は相当稼いでいたようだが、いわゆる一発屋で現在はアルバイトもしながら生活しているらしい。そう聞くと悲壮感が漂いそうだが、不思議とそれを感じない人だと思った。 例えば、「お…

クロちゃん救出企画中止

「水曜日のダウンタウン」にて、クロちゃん救出企画をツイッターでやっていたが、誤情報が流れるなどの件で中止になったそうだ。確かに、一般の人に迷惑がかかるというのは良くない。でも、せっかく新しい企画を考えて、会議もして、いざ撮影になって問題が…