寝床

主に感想文

シーズン7メンバーの芸人同棲的プロフィール

 

シーズン7メンバーのプロフィールを作ってみた。

どうしてもネタバレあります。 

 

プロフィール/やしきたかじん

 

ちんぺい

1stシーズンで組んだトリオだったが今はコンビに

ゆっちゃん 東京13期

国場 東京12期

(旧メンバー。現ラフコン)ヤスタケ 東京8期

 

※国場さんは元南国姉妹。

 ※1stシーズンには街に出るロケがあり、国場さんが発したダサすぎる第一声、「ふらっと日光まで来てみたけど」はライセンス藤原さんのお気に入り。

※男性としか組まないと彼女に約束していたヤスタケさんは、この芸人同棲が引き金となって4年つき合った彼女と別れることになった。

※ヤスタケさんはちんぺいをクビになったが、バイト先で店長に昇格。お店は渋谷神宮前のMARDI GRASS STORE。

 

ぺぺ

2ndシーズンで組んだコンビ

GO!皆川 東京10期

岡部 東京10期

 

※皆川さんは1stに続いての参加。

※岡部さんは同棲中こやつタイムさんからずっとアプローチをかけられていた。

※芸人同棲中に一度も仮コンビを組んでいないながら、ツーショットナイト中にお互いの意志を確認し、コンビ成立となった。

 

ブレイブマン

3rdシーズンで組んだコンビ

吉田 大阪31期(東京14期と同期)

伊藤 大阪30期 (東京13期と同期)

 

※吉田さんはハギちゃんさんとコンビを組んだあとに、オーディションに合格したことがわかり、芸人同棲が始まるという異例の幕開けだった。一週間後に二人はブレイブマンと花金バーナードという別々のコンビになる。

※仮コンビでネタを披露した際、西川のりおさんにコンビを組むことを勧められた。 

※ブレイブマンのツーショットナイトは芸人同棲史上最高に熱い。コンビ名はこの時に話したドラクエの例えからきている。

 

 

おばけザウルス

4thシーズンで組んだコンビ

こやつタイム 東京13期

田舎はるみ 大阪33期(東京16期と同期)

  

※フレンドリー田崎さんとはるみさんがこやつさんを巡ってバチバチのツーショットナイトを繰り広げた。その後、こやつさんとの念願の仮コンビではるみさんは上手くいかず、涙する場面もあった。

※こやつタイムさんは3rdに続いての参加。

※田舎はるみさんの旧芸名は鮪川鮭之助(まぐろかわしゃけのすけ)。

※はるみさんは3rdシーズンにも出演。その時、女性物のパンツを履いていたためパンツ泥棒と言われていた。実際にはADさんからパンツをもらったらしい。

 

トランプ少年

シーズン6で組んだコンビ

なかやまきとら(東京20期)

ぎんちゃん(東京17期)

 

※きとらさんは当初女性コンビ希望だったが、仮コンビで当たったぎんちゃんとのネタが評判がよくコンビ成立となった。

 

 

感想

この中ではぺぺが一番先輩なんですね。ちんぺいは年齢差はあるけど芸歴差は1年だったり、おばけザウルスとトランプ少年のコンビ内芸歴差が同じだったり。ブレイブマンは伊藤さんが1つ年下だけど吉田さんより1つ先輩。

記憶違いがあったらすみませぬ。