寝床

主に感想文

アメトーーク お母さん大好き芸人を見た〜戦場そして感動〜

ゲスト

かまいたち濱家&霜降り明星粗品&カミナリ竹内&レインボー池田&宮下草薙・草薙&四千頭身・都築、後藤&ハナコ・菊田&パーパー・三人合わせて星野です      

中川家・礼二

お母さんの話をする、ほんわか企画だと思ったけど、スタジオは戦場の様相を呈していた。地雷原は主にかまいたち濱家さんと四千頭身後藤さん。

 

かまいたち濱家さんは東京に出てきていろいろ苦戦しているらしい。だけど、そういうのを可愛く見せられる人は売れていると思う。チャンピオンなのに可愛げもあるとか最高じゃないかと思った。

 

四千頭身の後藤さんは、草薙さんが出てきてからあまり調子が良くないらしい。

後藤さんは尖っているイメージだったけど、最近とても可愛い。ただ、クレバーな人だと思うから、それさえも戦略としてやっているのかなとも思ったり。この回で因縁ができたので、今後も二人の共演が見られるんだろう。

 

 お母さんが大好き、というテーマのはずなのに、なぜか変な人が多くて、そちらが気になる。そんな中、安定感ありすぎる粗品さん。お母さんとの約束もちゃんと果たしていて、見てて普通に泣いた。

 

母への愛に笑ったり、引いたり、いい話に涙したり。感情が色んな方向に揺さぶられる回だった。ゲストが礼二さんだったのも良かった。感性が違いすぎる若手との共演、たまにやってほしい。