寝床

主に感想文

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミパワー広がる@三四郎のオールナイトニッポン0

三峯神社が有名になっている 三四郎のオールナイトニッポン0ポッドキャストを聞いていたら*1 埼玉の三峯神社の話題が出ていました。 どうやら芸能の神様として有名になっているらしいです。 去年、千鳥ノブさん、三四郎小宮さん、シンプル西野さんで一緒に行…

#192 今週の芸人同棲 

www.tv-asahi.co.jp まばゆいくらい白かった。

フラーハウスを妹と見た話。

先日、妹が帰郷したのでNETFLIXで放送されているフラーハウスを一緒に見ました。 知らない方のためにちょっと説明すると、93年から97年まで放送されていたフルハウスという番組がありました。 妻を亡くしてひとり親になったダニーが子ども3人を育てるのは大…

#191 芸人同棲感想 菊地亜美さんが遠隔操作される回

www.tv-asahi.co.jp 菊地亜美さんが復活。やっぱり安定感あって安心して見ていられる。 いじられてたけど、新しい髪色ピンクでかわいい。 今回、菊地さんが潜入してライセンスさんの指示どうりに動いてメンバーの反応を見るという企画だったんですが、無茶苦…

色んな意味で劇薬 有吉弘行著「お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」

Selamat sore ! 最近インドネシア語にハマっています。 それはさておき、有吉さんの本を久しぶりに読み返したらやっぱりおもしろかったので感想を残しておこうかと思います。 落ち込んでいる時には自己啓発系の本を読んで、気分を明るくするのも大事だと思う…

#190 芸人同棲感想 ノンスタ石田・ウーマン村本回 つづき

www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp さて今週の芸人同棲ですが、前回に引き続き審査員はNON STYLE石田さんウーマンラッシュアワーの村本さんです。 無駄に文字数あります。手短にまとめると石田村本両氏凄いにつきるんですけど。 ネタ見せ 世間知らズ 名…

ブラックワイドショー 〜好きだったテレビ番組〜

Odai「好きだったテレビ番組」 好きだった!細川惑星放送中佐! 「黒く、正しく、美しく」をモットーに掲げるブラックワイドショーが好きだった。 正確には美〜しくらしい。 インターネットのおかげで曖昧な記憶を確認できるようになってありがたい。 第三惑…

NHKラジオ第1でお昼にやっている、「ひるのいこい」が好きだ

NHK | R1 [ラジオ第1]ひるのいこい この番組、昭和27年(1952年)から今年64年目という長寿番組で、今も当時とまったく同じテーマ曲を使っているらしく、年配の方にとっては涙がでるほど懐かしいらしい。 テーマ曲もゆったりだが、内容もゆったりとしてい…

#189 芸人同棲感想 〜ノンスタ石田&ウーマン村本回〜

今週の芸人同棲の感想 前回よりもさらに精神的に怖い・・・!でもそれがいい。 熱くなるホラーですね。 www.tv-asahi.co.jp 以下大いにネタバレを含む。あとあんまり順番は関係ありません。 新MC チャンピオンが来た。ヤスタケさんの立ち位置 らしさ が大事 …

実際にあった事件を追ったポッドキャスト、Serialにハマる

やっと聴き終わった! このポッドキャストはすんごく有名らしいが、全然知らなかったので、ここ数日の間、夢中で聞いておりました。 serialpodcast.org 実際にあった殺人事件について、調査・取材している番組。 これがすごく話題になり、再審が決まったのも…