寝床

主に感想文

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カバと爆ノ介も解散

解散続くなぁ。 カバと爆ノ介さんは合言葉のネタが印象的でしたが、6月いっぱいで解散するそうです。最近解散が多いなぁと感じるのだけど、そこそこ知名度があるコンビでさえ解散せざる負えない状況になってきているということなのか、それだけ芸人が増えた…

芸人同棲メンバーのYoutubeのチャンネル 

抜けがあるかもしれませんがわかってるだけ。以下敬称略 というか、ちゃんと調べてないので抜けあります。 追記:おばけザウルスを追加。(2016/07/18) ゲラゲラ星人、ブレイブマンを追加。(2016/07/05) 1stシーズン なめたらいかんぜよMARI www.youtube.co…

ツッコミの方をみてみよう。大木こだま・ひびき

最近になって、大木こだま・ひびきの漫才の良さに気づいた。特にツッコミのひびきさんが良い。世代にもよるのかもしれないが、私にとってツッコミの原体験はダウンタウンの浜田さんなのだ。そのせいかツッコミというと、わりと強めに叩いたり、言葉がきつめ…

怖面白い〜さんまのお笑い向上委員会〜

森三中の黒沢さんが、録画してるんだけど体調が悪いと見られない番組があるとおっしゃっていて、それが「さんまのお笑い向上委員会」だったんです。聞いたことはあったんですが、そこまで怖いってどういうことなんだろうと興味を惹かれました。んで、見て納…

芸人同棲に関する投稿まとめ

芸人同棲に関する今までの投稿をまとめてみました。1から見てますが、投稿したのはシーズン6の反省会からです。 aipontan.hatenablog.jp シーズン6の反省会 aipontan.hatenablog.jp aipontan.hatenablog.jp aipontan.hatenablog.jp aipontan.hatenablog.jp a…

芸人同棲シーズン6反省会(4)を見る その3

前回 aipontan.hatenablog.jp 179−3 感想をつらつらと あおってたのは木村さんだった。 親方の告発で、喧嘩したら盛り上がるとか言ってたのは木村さんだったみたい。みんなが言ってた洗脳ってこれかー。マクベスさんはそれを言わなかったんですね。そういう…

芸人同棲シーズン6反省会(4)を見る その2

179−2を見る。 前回 aipontan.hatenablog.jp ひとことで言うと、マクベスさん、更に深く墓穴を掘るの巻になってしまった気がします。 ぶんごさんに言ったことと、翌日言ったことが全然違う件 言葉の一つ一つが人を傷つけてしまうようなチョイスをしてしまう…

芸人同棲シーズン6反省会(4)を見る その1

179−1 マクベス裁判は続きます。 前回 aipontan.hatenablog.jp aipontan.hatenablog.jp 〜以下おおまかな流れ〜 議題は 三浦さんとADさんに対する態度が全然違った件。 ぶんごさんに対する態度が、かなり上からだった件。 まず三浦さん 三浦さんの話とマクベ…

「有田哲平の世界一オモシロい番組」が素晴らしいけど 言語化出来る気がしない

www.ntv.co.jp Huluで配信されていたので何気なく見たんですが、 なんだろう、これ。 モキュメンタリー風というのかしら 長いですし、退屈な部分もあるんだけど……オモシロいんだよ。 内容は、くりぃむの有田さんが 彼の大ファンだというスタッフと ほんとう…

ラジオとポッドキャストと

このラジオかっくいー 私はどちらかというとラジオっ子です。 さらに言うとポッドキャストっ子かな。長いな。 今テレビが見られない状況なので余計にそうです。 最近で、一番楽しく聞いているのは 東京ポッド許可局さん。 もともとオフィス北野の芸人さんた…

芸人とフリースタイルバトルもっと融合してほしい

芸人同棲見てる方なら、シーズン6出演者の親方さんも ラップバトル出ていたの知ってますよね。 戦極MC feat 芸人ラップ王座決定戦 第一章 前半戦(2015.8.24) - YouTube ご本人はラッパーになる気はないみたいでしたが。 そりゃそうか。 でも芸人とフリースタ…

トリオって難しくないかい?〜芸人同棲〜

芸人同棲を見ていると、トリオ希望する人がちょいちょいるのだけれど 本当にいいの?と思ってしまいます。 まず三人の意志が揃わないとそもそも成立しないという ハードルの高さもありますが、それ以上に トリオって不利じゃないかしらと思うのです。 素人考…

芸人同棲シーズン6反省会(3)を見る 続き

前回に続いて、反省会(3)の続き マクベス裁判は続きます。 カルビさんとのネタ合わせの件、 作った作らないの話になってモヤモヤします。 井本さんは、いつも本質を突きますね。 こういう方がいると話が早いな。 マクベスさんは酒癖が悪く、本人も自覚して…

芸人同棲シーズン6反省会(3)を見る

178-1を見る。 ララバイさん、いい役回りもらったなぁ。 なんやかんやいって、伝説の人ですものね。

PC作業が多い人のためのちょっとした疲れ目対策

私はデスクワーク中心なので、疲れ目対策が必須です。 そりゃ、こまめに休憩を取るのも大事だけれど それ以外の方法でやっていることです。

フワラーズオブロマンスが解散

最近、解散する芸人さん多いです。 フワラーズオブロマンスの解散には驚きました。 今にも売れそうだと思っていたので。 カスケードのフラワーズオブロマンスも好きだったなー お互いが芸人を辞めるのではないのに解散というのは コンビとしてやっていくのが…

6thの思い出。ゲストコーナー

芸人同棲にはさまざまなゲストが登場する。 時にゲストが一瞬で視聴者の心を奪ってしまうこともしばしば…… 連日芸人同棲について書いているけれど まわりに見ている人がいないのです。 こうやって、思いの丈をかけるからブログっていいですね。 さてさて、本…

心に残った芸人同棲メンバー

なぜか、昔の話をしたくなるのはなぜなんでしょうか。

芸人同棲シーズン6を振り返り〜

芸人同棲177−1を見ながら シーズン6をなんとな~く思い返してみます。 シシオさん 前回の4thの時のコントが面白すぎて でもどういう人かよくわからない感じだったんですが 今回は人間味がすごかったですね。そして、あふれる狂気。 山井さん 一番、印象が変…

芸人同棲LOVE

テレ朝動画の「芸人同棲」が好きで、全シーズン見ています。 ピン芸人さんたちが相方を探すために 共同生活をするという番組なのですが、これが面白いのです。 仮コンビ、と称して色んな人とコントや漫才を作るので 単純にお笑いとして面白いのだけれど 個人…

はじまり

日々おもったことなどを 残しておこうと思います。 なるべく毎日、更新するというのが とりあえずの目標。 気軽に書いていきたいな。 もっと書きたい気もするけれど 目が保ちませんので このへんで