寝床

主に感想文

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家でできる仕事が増えたらいいのにね〜内閣府ひきこもり調査を読んで〜

内閣府・ひきこもり調査(平成21年度若者の意識に関する調査(ひきこもりに関する実態調査)) この調査でいう「ひきこもり」というのは 「Q18 ふだんご自宅にいるときによくしていることすべてに○をつけてください。」 で、「家事・育児をする」と回答し…

一夜限りのオンバト。〜爆オン派だったけど、すぐオンバトになった派〜

www6.nhk.or.jp 録画しておいた3月24日放送の「オンバト」をみた。 一言で言うと最高でした。 懐かしい話とか、裏話とかいろいろありましたね。例えば… 結成4日目の東京03の初オンエアのネタが完全にゴッドタンを彷彿するような感じで、完成されていた。 初…

ブログとツイッターとSNSと動画と

よしログを見ていたら、佐久間一行さんが15年間毎日ブログを書いていると言っていて驚いた。もしかしたら芸能人の中で1番長くブログを続けている人かもしれないけど、どうなんだろう。 ツイッターができる前から続けているので、その日あったことをただ書い…

お笑いは伝統芸能になったんだなぁ

過去にもお笑いライブのお客さんの反応について、ちょいちょい問題になってはいた。 確かに、変なところで笑いが起きたり、悲鳴が上がってしまうとテンポが崩れてしまうことはあるらしい。 だけど、演者がそれを言ってしまうのは野暮じゃないですか。 だって…

R-1見た。

R-1でしたね。 見た感想です。 ※見返していないので記憶違いなどあるかもしれません R-1ぐらんぷり2019 公式サイト Aブロック Bブロック Cブロック 決勝 Aブロック チョコプラ松尾 一休さんのIKKOさん お客さんとっても温かい 落ち着きがさすが。 クロスバー…