寝床

主に感想文

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜 The NIGHT 行方不明芸人SP を見た

やっと、行方不明芸人SPを見ました ゲスト 響 ザ・パンチ ソラシド 安田善紀 行方不明って言い方、毒がありそうで、むしろ湿度が少なくて好きな表現。 よしログをちょいちょい見るので、吉本の方々は久しぶり感がなかったですけど、長友さんがプロダーツプレ…

芸人同棲に関する感想まとめ

読み返してみると、結構失礼な雰囲気を行間から発している記事もあり、恥ずいのでこっそり修正するかもしれません。 見返してみると、忘れていたこともあって、恥ずかしいけど書いていてよかったなーと思います。リアルタイムで見た人は懐かしく、後で見た人…

5年間、愚直に英単語を覚えてみた

暗記しないと覚えられないという単純な真理。それから全力で目を背け続けた人生でした。 でも、そうも言ってられない、機械的な暗記をせねばと決意したのが約5年前。 そして、Ankiというアプリで英単語を覚えはじめて1848日…。 総暗記時間314時間…。 途中や…

1歳児と2週間くらして

親戚がとまりにきて、1歳児と約2週間暮らした。 その記録。 目が話せないのでずっと緊張感がある ずっと見ていないといけないというのは大変なこと。 帰っていって、ほっとして、緊張していたことに気がついた 例えるなら頭の上にお茶碗が乗っていて底に水が…

漫才劇場の霜降り明星と、最近おもったこと。

【ライブレポート】霜降り明星が漫才劇場に凱旋、見取り図盛山も袖で涙「心優しいモンスター」(写真18枚) - お笑いナタリー この日の出来事をヒューマン中村さんのSHOWROOMで MCだったジソンシンの酒井さんが話していた。 満席立ち見で記者もいっぱい来て…

2018 M-1グランプリを見た感想 〜やっぱり漫才っていいなぁ〜

M-1

こんな風にグラフにして申し訳ありません。 無粋とはわかっているけれど、こうしてみると上沼さんと志らくさんの評価が正反対というのがよくわかる。 偏っているとか非難されていたけれど、審査員全体で見ると、分散されてちょうどよくなっていたみたい。 笑…