寝床

主に感想文

月曜 The NIGHT 行方不明芸人SP を見た

 

やっと、行方不明芸人SPを見ました

 

ゲスト

 

ザ・パンチ

ソラシド

安田善紀

 

行方不明って言い方、毒がありそうで、むしろ湿度が少なくて好きな表現。 

よしログをちょいちょい見るので、吉本の方々は久しぶり感がなかったですけど、長友さんがプロダーツプレイヤーになっていたとは。響は長友さんが特に副業で成功しているイメージなんだけど、コンビで単独ライブもちゃんとやっているらしいです

本坊さんのアルバイトの話、おもしろいけど、エピソードのために大変な職場で1年働くって、確かに、割に合わないんだろうなと思いました。マシンガンズの滝沢さんみたいに、社員になったらいいかもしれないけど

 

ところで、ネットニュースでは、りあるキッズの辞めた方の借金が話題になっていたけど、個人的に驚いたのは、そこではなく、安田さん、ティーアップ長谷川さんのこと好きって言ってたのネタだったんかーーい ってことです。いや、それはネタではないのか

たしか、10年くらい前だったでしょうか。当時の匿名掲示板では、真偽はともかく、わかい男性がテレビで同性も好きと公表していることに、(世間に多様性をしめすという意味で)好意的な意見が多かった気がします。(今思えば、ばれていたってことなんかな。)なので、迷惑はかけてないと思うのだけど・・・こういう話題って可燃性ガスを発しているよね。

 

以下非常にぼんやりした文章です。

個人的には気がそっちに持っていかれるので、笑いやすくするために、言葉を選ぶのはある程度は必要な作業のように思います。でも、説法しているわけじゃないし、言葉尻を捕らえて添削していって無機質な喋りになったら意味もないとも思っています

 

そもそも、当事者の前ではこういう話題は出さないかもしれない。全然気にならんという人もいるし、感じ方は人それぞれなので、正解はないんでしょうけど

 

ただ、ザ・パンチの漫才に「砂漠でラクダに逃げられた人のこと考えたことあるんですか?」と言う意見は、ちょっとおバカだと思う・・・。そういうクレームをいれたいわけではないのよ。ラクダだって逃げたいときもあるでしょう

 

それにしても、安田さんの通る声、流暢な喋り、素晴らしすぎます。安田さんだけの2時間+本坊さんの16分、ほんとうに実現したらいいな。