寝床

主に感想文

アメトーーク若手プレゼン大会を見た。〜Aマッソと金属バット〜

録画していたアメトーークにAマッソと金属バットが出るじゃないですか。プレゼンできるのか?でも、これは見ざるを得ないじゃないですか。ということで見た。

 

Aマッソは キャラがない芸人をプレゼンしていた。キャラがないというのはゴッドタンでも言っていたね。キャラがないキャラでいくことになったのかしらん。

確かに、最近売れている女芸人さんたちを見ると、みなキャラクターが強すぎる。怪物だらけ。それに引き換え、Aマッソのお二人は見た目はAD感。

それにしても、売れるとは?こういう芸人さんって下手に使われないでほしいと思ってしまうな。消耗してほしくない。。

加納さんがメインで語っていたけど、こういうとき、二人で喋って欲しいなぁ。コンビってどちらか片方がメインで喋りがちだけども、村上さんがしゃべったほうが他の人が入れる余地ができるような。

 

 

金属バットはマイルド軍団。でした。やったー。マイルド軍団をいつかアメトーークでみたいなと思っていたから、こんなに早くプレゼンに出してくれてうれしい。マイルドさんと後輩の関係って、ダチョウ倶楽部のもとに有吉さんや土屋さんのような芸人が集まっていた時の感じがある。癖がある芸人を可愛がれるのって相当心が広い人だと思う。事あるごとにお世話になっている先輩としてマイルドさんの名前を出している金属バットも律儀だ。ただ、名前を出すとスタッフの顔が曇ると以前ネット番組で言っていた。今回はどうだったのかな。

採用された際はメンバーにヒューマン中村さんも入れてほしい。でも、されないだろう。

 

それにしても、両者ともプレゼンってタイプじゃないよね。そこはお笑い公務員の川島さんがさすがに見やすい。芸人にならなくても成功できたんだろうなと思う。

アキナはいつでもどこでもアキナだなぁ。大阪には面白いベテランが多いから、実現したら楽しそう。

岡野さんの企画も面白かった。悲しいかな、クズ芸人と言われる方々、ブランディングがしっかりしていて見やすい。私生活と一体化しているからでしょうね。

 

でもMVPがあるとしたら、スタンダップコーギーの奥村さんなのかも。強すぎる。狩野さんも強い。マセキ強い。なんなんだこの強さ。

 

 

【Amazon.co.jp限定】アメトーーク! DVD 43・44・45 3巻セット (オリジナルトートバッグ+着せ替えジャケット3種付)

【Amazon.co.jp限定】アメトーーク! DVD 43・44・45 3巻セット (オリジナルトートバッグ+着せ替えジャケット3種付)