寝床

主に感想文

#204 今週の芸人同棲 〜ユニットコント〜

 

スーパームーンは見られなかったけど、スーパー十六夜は見られたました。そんな今週も、テレ朝で配信されている芸人同棲の感想を書きます。

 

進行役現る

同棲3日目午前です。

 

#204-1 熱すぎるロケMCが登場…恒例企画!仮ユニットコントネタ発表会|芸人同棲 Season8|テレ朝動画

 

ロケの進行を今までディレクターがやっていたが、まさかのシーズン8から芸人さんにお願いするらしい。そして、やってきたナイスミドルは、キクチウソツカナイ(元ポテト少年団*1

 

菊地さんはファーストシーズンから見ているらしく、キャラとかではなく「人間の中身を見せてほしいんだよ」と朝から熱弁。なかなか企画にいかない。

 

( ´-`).。oO(楽しそうだから良いと思うけどな)

 

今回の企画

仮コンビならぬ仮ユニットコント(製作時間90分から120分に変更)

 

赤チーム

テーマ:会社

メンバー【お野菜太郎、アンテナ元気、松下しんぺー、ひょっこりはん】

2億円の発注ミスをしてしまったひょっこりはん、ただではすまないと思いきや、実は社長の隠し子だったため、許されてしまう。しかしそれを知った息子のしんぺーは・・・?

 

黒チーム

テーマ:商店街

メンバー【てつみち、りんたろー。サカモト’s、マカロ西池】

お祭りに今大人気のパラパラチキンタツターズをよんだ町内会会長。しかし、タツターズのかわりに別のコンビがやってきて・・・。

  

ライセンス&菊地さんの感想

菊地さんは引き続きアンテナ元気さんがツボで良かったらしい。

ライセンス藤原さんは厳しく言うと赤チームはもう少しボケを入れられたかも。黒チームはマカロさんをもっと違う役にできなかったか?ということだった。例えばりんたろー。さんがやった芸人の役をマカロさんにするとか。

でもそうしなかったのは、りんたろー。さんがやった役にモデルがいて、それって芸人の前だとウケるから、あの設定になったのかもしれないらしい。

( ´-`).。oO( なるほど、だからちょっと妙な感じだったんですね)

総合的には、短い時間で形になっていたし笑いどころもあったしレベルが高いという評価だった。

 

 

 

 

 

*1:

ポテト少年団

中谷、菊地、内藤のトリオ

2015年「芸人報道」にて解散を発表した。

解散後の現在、菊地以外の二人は芸人を引退している。