寝床

主に感想文

#200 今週の芸人同棲 大喜利大会

 

#200-1 祝200回目…ライセンス藤原presents俺喜利でメンバーのセンスが明らかに|芸人同棲 Season8|テレ朝動画

 

今週で芸人同棲200回目。なんとこの番組は始まってから4年たつのだそう。限られた予算の中で継続しているというのはすごい。あとはこの企画から売れるコンビやトリオが出てくるといいのにな。

 

では以下ネタバレ注意。

 

 

今回の企画内容

 藤原さんがライブでやっている大喜利企画。俺喜利

  1. 参加者全員が大喜利のお題を3つ考える。
  2. くじを引いて当たった人が自分の考えたお題を出題する。
  3.  一番面白かった人を出題者が選ぶ。

 

問題を考えるのでお題を考えるセンスも問われるし、MCとしての実力もわかるというところが普通の大喜利と違う。あと、ちゃんとベストを覚えておかなければならない。

 

ゲスト:カナリア安達さん。

 

大喜利のお題と選ばれた答え

おばたのお題

センター街高校チャラチャラ部の入部試験の内容とは?

☆IDを持っていない状態でなんとかクラブに入れた。(りんたろー。

( ´-`).。oO(そういえば りんたろーさんってチャラ男キャラだったな)

 

ひょっこりはんのお題

不死身のフジタ君、唯一の弱点とは?

☆老いて老いてボロボロで人工呼吸器ついてんのに死ねない(藤原)

( ´-`).。oO( 答えやすそうなお題だった)

 

アンテナ元気のお題(カット)

大人の理由によりカット

ウイニングイレブンから外された(西島)

( ´-`).。oO( なんだったんだろう)

 

お野菜太郎のお題

1泊2日の箱根旅行に、絶対いらない持ち物とは。

 ☆4泊5日のプラン(藤原2回め)

( ´-`).。oO(むずかしそうだったけど、盛り上がった)

 

サカモト’sのお題

キャディのキャディは、どんな仕事?

☆誰よりも早く虹を見つける(松下)

( ´-`).。oO( サカモト’sさんらしい)

 

ひょっこりはんのお題(2回め)

テレビのリモコンにこんなのあったっけ?どんなボタン?

☆ヒデオ(西島2度め)

( ´-`).。oO( てつみちさんの回答、ホクロも好きだよ)

 

おばたのおにいさん(2回め)

「妖怪リズム小僧」 人間の魂を奪う時の呪文は?

☆ラッスンゴレライ(西島3度め)

( ´-`).。oO( 皆の恥ずかしさが伝わった )

 

お野菜太郎(2回め)

お母さんからお小遣い3万円。何をした?

お母さんってRIKAKOに似てるねって言った。(てつみち)

( ´-`).。oO(良い答え) 

 

西島永悟のお題

大人の理由によりカット

☆カナリア安達

 ( ´-`).。oO( 大人の理由って・・・)

 

マカロ西池のお題

豆仙人が修行の上会得した超能力とはどんなの?

☆365日節分にする(カナリア安達)

( ´-`).。oO(マカロさんが声小さすぎて逆に面白いのだった)

 

ひょっこりはんのお題(3回目)

東京オリンピックで追加された驚くべき新競技とは

☆部屋マラソン(藤原3回目)

( ´-`).。oO( りんたろーさんの女子テンション上げがよかたけどなー)

 

てつみちのお題

7泊8日の芸人同棲。1日だけ都内に帰らないといけない理由とは?

☆またコンプライアンスの集合(藤原4回目)

 ( ´-`).。oO(なんか大変そうだね)

 

優勝者

4本獲得でライセンス藤原さん。

 

 感想

( ´-`).。oO( みなさん・・・芸歴あるだけあって、今までの芸人同棲の中で一番レベル高い大喜利大会だった)

 

 

 

 

大喜利猿 優勝

大喜利猿 優勝