寝床

主に感想文

カバと爆ノ介も解散

 

解散続くなぁ。

 

 カバと爆ノ介さんは合言葉のネタが印象的でしたが、6月いっぱいで解散するそうです。最近解散が多いなぁと感じるのだけど、そこそこ知名度があるコンビでさえ解散せざる負えない状況になってきているということなのか、それだけ芸人が増えたということなのか・・・。

 片方が芸人を辞めるのではないのに解散というのがあまりよくわからなかったんですが最近、ペナルティさんがよしログで、コンビというのはSEXのない夫婦のようなものだと仰っていた。なるほど、わからん。そこまで長く連れ添ったこともないし、板の上に立ってもいない側からすると、なんか大変そうだねという薄い想像しかできない。今回のカバと爆ノ介さんは9年も一緒にやっていたわけで、当人たちが考えて出した結論ならしょうがないのでしょう。

 長くコンビを続けている人達に秘訣を聞いてみたらそれこそ、夫婦や会社などでも役に立つことがいっぱいありそうです。