寝床

主に感想文

芸人同棲〜下克上〜 #186-1 第1回番組レギュラー争奪!入れ替えネタバトル…脅威の2組参戦で7組が真剣勝負 を見る

#186-1 第1回番組レギュラー争奪!入れ替えネタバトル…脅威の2組参戦で7組が真剣勝負|芸人同棲 Season7|テレ朝動画

 

毎週見ている、テレ朝「芸人同棲」の感想です。

 

あらすじ

レギュラーの座を奪い合う勝ち残り戦に参加することになった芸人たちに、新たな刺客が。果たして生き残るのは誰なのか。

 

 ***

 

前回、4組が新たに参加するのかと思ったけれど、勝ち抜きで2組が参加するということで、やってきたのは「トーキョー少女」と「世間知らズ」。フレンドリー田崎さんたちのコントおもしろそうだったけどなぁ、と思ったけど勝ち残った2組を見ると、そうとうハイレベルだったとわかる。

 

以下、個人的な感想です。

 

ぺぺ

皆川さんが相方に言う「声ちっちゃ。」に笑う。仲が悪い二人がオモシロイと思ったので、リズムネタの前にそれを入れてくれて嬉しい。

 

ブレイブマン

吉田さんがボケに思えないんだな。伊藤さんが上手じゃないと成立しない感じの漫才だなぁ。でも、ちょっと変えればすごく良くなる気がする。関係ないですが、理由もなく斜め下からのアングルになるところがシュールで笑ってしまった。

 

ちんぺい

最高の青空の下、謎のゲームをやる変な二人がおもしろい。子どもたちに流行りそう。そして、親御さんからクレームがきそう。この感じはいいな。

 

トーキョー少女

ジョーさんと組んで、山井さんが真面目なツッコミになってたら嫌だなぁと思ったんだけど、むしろパワーアップしていた。やっぱりすごいよ、山井さん。ただ、受付嬢はやりすぎじゃないか。ただ、そんなことどうでもいいくらい濃厚なオンナのコント。

 

世間知らズ

西田さんが清潔感があって可愛らしいし芸達者だし、椎木さんもやりたいことやってる。ちゃんとしてるところと、クレイジーなところが融合してていいなぁ。

 

おばけザウルス

こやつさんがはるみさんを選んだ理由って、田崎さんとだと、戦う系のコントしかできなさそうという理由だったと思うんですが、ずっと漫才なのね。前回と同じく、こやつさんの世界にすごい入りたい〜けど、入れない〜という印象を受けた。

 

トランプ少年

ぎんちゃんがスーツのほうがやっぱりいい。そして、やっぱりきとらさんが動き過ぎると怖いなぁ。ぎんちゃんのあやすような感じは好きだけど、やりすぎかな。

 

 

結果

スタッフさん達による投票らしいです。 

 

1位 世間知らズ

2位 ぺぺ

3位 ブレイブマン

4位 トーキョー少女

5位 ちんぺい

6位 トランプ少年

最下位 おばけザウルス

 

芸歴が一番下のお二人が1位という結果に。

 

私の好みで言うと

 

1位 トーキョー少女

2位 世間知らズ

3位 ぺぺ

4位 ちんぺい

5位 ブレイブマン

6位 トランプ少年

最下位 おばけザウルス

 

かなぁ。

 

感想

スタジオでも言っていたが、ブレイブマンが3位というのが評価高すぎるかもと私も思ってしまった。ブレイブマンとトランプ少年はコンビ歴を考えると入れ替えてもいいくらい。 

お化けザウルスとブレイブマンは形自体を変えないといけない気がするんだけど、それって大手術ですよね。お化けザウルスは特にしんどそうだ。

 

ぺぺは個人的に、リズムネタが良くわからないので3位というだけです。堺すすむさん、新喜劇の松浦&すち子、2700は好きなんですけどね。(後で考えたら、彼らは音楽ネタでリズムネタじゃない)

 

トーキョー少女はとにかく、山井さんをずっと見ていたい。泣きの演技で笑わせることに関して、いま彼女の右に出るものはないんじゃないか。「二ヶ月前」って言った時の手の動き真似したくなる。音声つきラインスタンプを作って欲しい。

ジョーさんは、元すぽっとですよね。こういうのがやりたかったということは、そりゃぁ赤嶺総理とは方向性ちがうと納得しました。ちょっとかわいいのもいいのかも。

 

でも冷静に見たら「世間知らズ」が1位かもですね。

漫才以外のところでも、西田さんが椎木さんがボケたらちゃんとリアクションとったり、表情豊かだし、画面が明るくなる。安定しておもしろそうだなぁというかんじがしました。

 

次回

ついにラフコンがやってくるっぽいです。

ラフコンにはちんぺいがクビにしたヤスタケさんがいます。

ちんぺいvsヤスタケさん おもしろくなりそうだなぁ。

 

下克上 その壱

下克上 その壱

 

 

 

 書きました

www.aipontan.xyz