寝床

主に感想文

【芸人同棲】#182−1 続・ライセンス相談部屋…おばけザウルス&ちんぺい&ブレイブマンが悩みを打ち明ける を見る その1

かなり深いお話が続いています。

 

はるみさんの悩み

Q ツッコミなのにボケてしまっていいのか

A ボケてもいいけど、ツッコミならこやつさんにフリなおすべきじゃない?

 

こやつさんの悩み

Q 好きなネタと受けるネタどちらをやるべき?

A お客さんに寄せたネタを作るより、自分たちが面白いと思っていることをわかりやすく噛み砕く作業をするほうがよい。

 

ゆっちゃんの悩み

Q 国場さんの結婚準備が忙しくてネタ合わせができない

A 彼女からのメールをブロックする 笑

 

 

これ、若手芸人さん達が見たらすごい勉強になりそう。

ツッコミの人の大事な仕事はフルこと、とかね。あんまりこういう話をしてくれる先輩もいないと思うんですよね。

 

お化けザウルスは悩みも健全というか、二人が面白いと思うものが一緒なら大丈夫そう。皆川さんの羨ましい発言、笑ってしまった・・・!

ちんぺいもなんやかんや、コンビ仲良さそう。ゆっちゃんはハングリーだし、けっこう肝座ってますよねぇ。脱退したヤスタケさんがトリオになったから、今後このラフコンとちんぺいの二組を見るのは面白くなりそうだなぁと思います。