寝床

主に感想文

帰ってきました&沖縄花月の感想

帰ってきました。

芸人同棲の感想の前に劇場で見た芸人さんのお話でも。

 

実は沖縄に行ってまして、沖縄よしもとを見てきました。会場が小さめで舞台との距離が近いので間近で見られてうれしかったんですが、お客さんが少ない!存続できるのかなぁと心配になっちゃいましたよ(*_*;

東京で活躍してる芸人さんも来てるのにねぇ。地方の吉本の劇場に行ったことがないのでわからないですが・・・大阪みたいに歴史がないと観光客の人が行こう!とは思わないんでしょうか。平日公演は殆ど地元の方が来ているみたいでした。近くで見られて得なのになぁ。上の階だから場所が分かりにくいのかも・・・

 

ライブのメンバーは

日曜公演

前説 魁バーバリアン

ピーチキャッスル

デニス

ヘンダーソン

スリムクラブ

キングコング

新喜劇

 

平日公演 順番は覚えてません(*_*;

カシスオレンジ

ケンタくん

デニス

ヘンダーソン

サンシャイン

ありんくりん

大喜利モノボケコーナー

 

お化け屋敷

ヌフ

なみちゃん

 

こんなかんじだったかな。記憶があやふやなところもありますが。

 

とりあえず今日はヘンダーソンとありんくりんについて。

ヘンダーソンはあまり知らなかったんですが、石焼き芋のネタのコンビですね、はじめて生で見ました。中村さんが本当にいい声、お客さんが首降っていた。ライブハウスくらいの大きさなんで余計に良い感じでした。そしてツッコミの子安さんがねーとってもよかった。漫才中のコントで女性を演じた時の色っぽい感じとか、コーナーでの仕切りとか、器用な方なんだなと。衣装とかもちゃんと考えられてますしねぇ。華もあるし、若い女の子とかに人気ありそうだけどけっこう硬派な漫才師かもと思ったり。漫才中に中村さんが沖縄弁が移ってイントネーションがおかしくなったりしていたのが可愛らしかったですよ。

 

沖縄芸人の「ありんくりん」は若手芸人なんだけど、天性で間がいいのか、テンポが良いし、かなり好きでした。見た目よりお若くて、まだ3年目とかかなぁ?クリスさんの見た目もインパクトがあるし。比嘉さんの方言が上手。ただ、方言が全くわからない人が見たらどう思うのかわからないんですが、地元の人が多い分、説明する前に笑いが起きてました。

 

お化け屋敷も楽しかったし。色々感想あるけれど今日はこの辺で。

他の芸人さんたちについても後日書きますね。