寝床

主に感想文

〜漫才は、どっちが先に喋るのが正解か〜 NON STYLE石田さんの理論@内村テラス

シーズン1の第5話、6話のゲストがNON STYLEの回にて

 

NON STYLEの漫才は石田さんが全て考えているにもかかわらず

すべて井上さんから喋り出す台本になっている。

そのことに対して、石田さんがサラッと仰ったのが

 

漫才はツッコミから喋り出したほうがいい

話が始まったことに気がついてボケが喋り出すほうがハードルが下がるんですよ。

 

f:id:aipontan:20160704130116j:plainうわぁぁっぁぁ

 

絶対そうだ。そのほうがいい。

これにはスタジオにいた麒麟の田村さん、ノブコブ吉村さんも感心しきりでした。

考えてみると、違和感があるときって逆の時が多いかも。

 

以前、芸人同棲でブレイブマンの漫才を見て

うざいテーマパークをやると吉田さんが言い出す設定が

どうも納得いかないって思ってたんですけど、

これを伊藤さん発信にするだけで違和感がなくなるし

笑いやすくなるのかもしれない。

 

単純だけど、そうだったのか~と非常に感動したのでした。