寝床

主に感想文

#208 Mー1ファイナリストが来たよ

 

今週も芸人同棲の感想です。 

 

スタジオのゲストに相席スタート・山添さん。

 

山添さんはファーストから番組を見ていて、好きな回は吉田と伊藤のツーショットナイトにハギちゃんをいれたスタッフのはからい(#69参照)らしいです。

その他にも、番組内で生まれた名言で盛り上がっていました。

( ´-`).。oO( 懐かしいなぁ)

 

そんな感じで、本編同棲四日目午後が始まります。

 

同棲4日目、午後。

仮コンビ発表会ですが、お客さんがいます。

・ゴルフコンパ終わり

・立食パーティー中。

・ステージなし

 そもそも聞いてもらえなさそうな状況に悲鳴があがる。

なんせ、90分で作らなきゃならん

 

さて結果はどうなるのか。

 

お客さんがあったいし、ちゃんと見てくれていた。 

 MCはポインズンガールズバンド

心配していたけどけっこう暖かいお客さんでした。

 

松下×おばた

テーマ:野球

おばたさんの運動神経を活かしたツカミ、松下さんのジョッキーの話など、営業要素満載でちゃんとお客さんの注意を掴んでいた。

ちょっと長かったけど、トップバッターだものね。

 

 

アンテナ元気×ひょっこりはん

テーマ:ゴルフ

見た目のおもしろさ一番な二人。

ちゃんとゴルフを題材にした漫才コントでウケてた印象

 

 

サカモト's×西島

テーマ:卓球

今回のお客様がJun Hanyu先生のファンということで、ゴルフ場に卓球の福原選手が来たらという設定。

最後サカモト’sさんがオチを間違えたらしいが「ジャズのようなアドリブ」でまとめる。

 

りんたろー。×てつみち

テーマ:陸上

なんだかホンワカした二人だった。芸歴を感じる。

 

 

マカロ×お野菜

テーマ:サッカー

マカロさんどうなることかと思ったけれど、笑いが起きていた。

早い段階で笑いが起きるあたり、お客さんにピッタリあっていたみたい。

しつこいボケはお野菜さんの趣味かなぁ。沢山漫才を見て疲れてるときにはシンプルでちょうどよいと思った。 

 

そして、夜はツーショットナイトです。

 

まさかの展開 

松下さんがジョーカー回避券をおばたさんに譲渡。

おばたさんが誰を指名するのか気になるという理由。

そして、おばたさんがツーショットナイト券獲得。

 

( ´-`).。oO( こんなことある?)

 

次回、おばたさんとりんたろー。さんのツーショットナイトです。