寝床

主に感想文

【芸人同棲】183−1 芸人未来予想図…自分たちのコンビはこうありたい!この先10年間の計画を発表 を見る その1

今日もテレ朝で配信されている芸人同棲シーズン7の感想です。

 

お久しぶりにスタジオからスタート。やっぱり菊池さんがいないと寂しかった。

冒頭のトークにて、ライセンスさんがお説教したところが評判いいらしいですね。菊池さんも以前に言っていたけれど、正しい理由で怒られてる人を見るのは楽しいんです。笑いにしつつも、俺いいこと言ってるだろ感を全然出さずに説教できるライセンスさんって凄いよ。

 

10年間の計画を発表

さて、たかしょーちゃん*1の話などが出つつ、コンビとしての10年後の未来予想図を書く。

今回、本当に実践的です。トランプ少年から発表したんですが、ぎんちゃんの目標が低すぎるのでは?という話に。どうせだったらおもいっきりボケてもいいわけで。芸人さんのこういうとこ難しいよね。

 

衝撃の事実

未来の話になると自然と年齢の話になるのだけど、なんと国場さんとライセンスさんが同い年。なんとなく、国場さん35くらいかなぁと思っていた。そういえば、もともと劇団員だったらしいし、キャリア長いのね。

ライセンスさんも結構年齢不詳というか、見た目はお若いけれど落ち着き度からいうともっと年上のような感じもしますし。だからか、不思議な感じ。

 

見どころ 

それにしても、いろんな話を聞いた上で岡部さんと皆川さんを見るのがおもしろいねぇ。岡部さん言うならもっと声はって〜。

あと雑なフリをする岡部さんに対して

伊藤さん:「さっき井本さんにフリが大事って言われてたのに」

いいツッコミでした。

ぺぺがコンビとして売れるには岡部さんはどっかで禊をすることになるんだろうなぁ。

 

つづく 

 

*1:4thのゲストコーナーの時に出てくれたグラビアアイドルさん。その後いろいろあってもっとセクシーなアイドルに。芸人同棲メンバーが売れたらゴッドタンで共演して欲しい