寝床

主に感想文

#221 芸人同棲〜西島さんは変わっている〜

ついに来た。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

西島vsサカモト’sについて

  • サカモト’sさんは挨拶していなかったり(本人は否定)、先輩との会話に入らずサッカーを見たりうんぬんで初日に怒られていたらしく、西島さんを怖がっている。
  • それを見ていた ひょっこりはんは西島さんが爪を噛む癖があるのをみて、寂しがり屋であると分析する。
  • 西島さんはサカモト’sさんが不器用なだけで悪いやつではないとわかって普通に接するようになったけれどサカモト’sさんは今だに西島さんと字面がにている西永福駅を見ただけで震え上がっている。

仲悪い話をできるってお笑いの良いところだなー。

ひょっこりはんが意外とクールに西島さんを観察していて可笑しかった。

 

西島さんがかなり変わっている件について

  • 大浴場に一度も来なかったらしいのだけど、どうやら潔癖なので人と一緒のお風呂に入りたくないらしい。イケメンだったらいいらしい。
  • 歯磨きの時間が長過ぎる。
  • 直箸はだめ。(お野菜、松下、おばたは良い)
  • 布団に触られたくないので後輩に畳ませない。
  • 上京してから18年間、部屋に一度も人を入れたことがない。

  

そして西島さんが後輩全員に嫌われている件について

  • 西島さんは無限大の若手が挨拶しないことを先輩に指摘されて後輩に指導していたけど、厳しすぎて有名だったらしい。
  • おばたのお兄さんも、大きい人に気をつけろと言われていた。
  • 新聞越しに挨拶したかしなかったかをチェックしている。

 

教育係はピースの綾部さんもやっていたと聞いたことあるけど、そこまでしてあげないといけないのかしらん。

後輩とは言え、舞台上ではライバルだし、その人達が礼儀がなってないからって損しても知ったこちゃ無いと思うんですけどねー。

あと、メイプル超合金のカズさんが楽屋に挨拶しないことでダウンタウンのお二人とかは別に気にしないと言っていたし、必ずしないといけないものでもないと思うのだけど・・・ただ吉本はチームプレーが多いから大事なのかもしれない。

 

あと、てつみちさんが言うにはお客さんにも厳しすぎるらしい。

ワーキャー人気になるのを恐れてお客さんと距離を取りたいのかな〜と思ったけど、余計変な人が来そうな気がした。男性のお笑いファンに対してもそれ言うのだろうかって考えると女子向けというか、、単純に面白い話を聞きに来た普通の人からすると、そこまで応援スタンスじゃないよとなりそうだし。

って、イベント行ってないので勝手な想像ですが。

 

それにしても、ここまでアンチが増えるのも何か魅力があるのだと思う。

潔癖なのに爪を噛む癖があるのも不思議だし、どんな生い立ちなんだろう。西島さんが箱庭カウンセリングとか受けているのを見てみたい。

あと、やっぱり元気さんと一緒にいると安心して見られるんだなと個人的には思ったり。二人が組むならツッコミとボケじゃなくて繊細な人とがさつな人の漫才になるんだろう。おもしろそうだな。でも西島さんはピンでそれなりに仕事できそうだから、無理なんだろうな〜。