寝床

主に感想文

芸人と服装について

なんかおもしろかったのでメモ。

 

ハライチのターンにて、岩井さんは澤部さんが赤いTシャツを着ているのを見て、すぐ私服に着替えさせたという話をしていた。なぜなら、明るい人が赤いTシャツを着ていると「赤いTシャツのやつ」になってしまって衣装が脱げなくなるし、安く見えるから、らしい。

 

オリラジの中田さんも、武勇伝をやるときに空手着でやってくれないかと番組制作側から言われたみたい。でも、それだけは断ったと言っていた。早く売れている人って最初からこういう感覚があるんだなぁ。

 

小太りな人の私服がメッシュキャップで眼鏡の人も売れないと岩井さんは思っている。私服なんだからいいじゃないと思わなくもないけど……なんだか、わかるなぁ。自分をどう見せたいか、定まっていない人がやりがちな服装なのかも。