寝床

主に感想文

#199 今週の芸人同棲 〜理想と現実〜お笑い討論会

 

今週の芸人同棲、企画はお笑い討論会。

ライムスターのOnce againを聞きたくなるような内容でした。

夢、別名呪い。でも最初に抱いた動機は財産なんだよ! 

 

ONCE AGAIN

ONCE AGAIN

 

 

  

課題1:ギャラの高いゴールデンタイムのグルメ番組、ギャラの安い深夜のお笑い番組。どっちをやりたい?

机上の話なんでなんとも言えないんだけど、とりあえずふた手に分かれて意見を言い合うメンバーたち。

 

深夜のお笑い番組派の意見

お笑いがやりたくてこの世界入ったからギャラが少ないことは問題ではない。

深夜で芸人として覚えてもらったほうが良い

 

ゴールデンのグルメ番組派の意見

沢山の人に見てもらえる

信頼感が得られるのでは

お金があるとストレスがない

 

この選択肢は、つまるところ、やりたいことと求められること、どちらをするべきか、ということですね。

キャラクターもあるので、現実的な西島さんvs夢を追うてつみちさんの構図は見やすい。

 

この企画はディベートっぽいのであんまりおちゃらける雰囲気ではないし、序盤から結構重たくなってしまうのがちょっとあれなんですけど、人となりを早めにつかめるので、コンビを組む上ではいいのでしょうね。ただ、もし劇団ひとりさんみたいな人がいるとどうなるのかな〜と思ってしまいました。

 

次回、関西芸人と東京芸人おもしろいのはどっち?ってそんなの決められないよ!と言うようなお題。サカモト’sさんと松下さんが関西出身だけど、どうなるのか?

 

(追記)

 次回ではなかった(;´∀`)。

やはり皆、自分の出身地がおもしろいと思うのではないかと思っていたけれど、そうでもない人もいるようです。

西島さんはうまい。持論がちゃんとあるし、わかりやすい。

しかし・・・最後に井本さんがやったようにどんどん意見を言って味方を作ってという感じが盛り上がる。それをするためには強さが必要なんだろうなぁという感想です。