寝床

主に感想文

クロちゃん救出企画中止

 

水曜日のダウンタウン」にて、クロちゃん救出企画をツイッターでやっていたが、誤情報が流れるなどの件で中止になったそうだ。確かに、一般の人に迷惑がかかるというのは良くない。でも、せっかく新しい企画を考えて、会議もして、いざ撮影になって問題が起きてお蔵入りというのは、残念だろうなぁ。

 確かに、「水曜日のダウンタウン」でのクロちゃんの扱いは雑(なように見える)。目隠しをして連れ去られて鳩と競争されたり、けっこうギリギリな状況になったりするのだけど、それが、クロちゃんのおもしろさを引き出してしまっている。クロちゃんってこんなにおもしろかったけというくらい、優秀な芸人さんなんだなぁと再認識させられる。今回、クロちゃん自体に危険が及んだり警察沙汰ということではないみたいだが、なんとなーく、バラエティの芸人の扱いの雑さと面白さとの間、みたいなことまで話は及びそう。だから、今回の件でぶっ飛んだ企画がやりにくい雰囲気にならないことを願います。もちろん、安全管理はしっかりやったうえで、お願いします。