寝床

主に感想文

なんか満たされないので居島さん成分を摂取する

東京では行きたいライブが沢山あるのに行けない・・・

フラ~っとして、気がついたら購入していたものを聞く。

 

2014年のものですけどね。 

ラジオデイズ,小笹芳央,平川克美,居島一平 | コペルニクスの探求 vol.18(全巻セット) | ラジオデイズ

 

タツオさんが14年大学に通ってて、猫だったら死んでるという話、毎回聞いてて毎回笑っちゃう。

東条英機のモノマネとか、三島事件とか色々面白いんだけど、

居島さんの学生時代の話を聞けたのがよかったな。

坂口安吾に救われた高校時代のお話もあれば

坂口安吾 日本文化私観

おもしろすぎるよ、駒沢大学仏教学部。

 

そのまま、駒沢に在学していたら今の米粒写経はなかったわけで、って考えちゃう。

でも、こういうこと言うと、存在しなかった幾つもの可能性があるわけで、ってNに笑われちゃうんだろうなぁと思った。

 

居島さんの話はおもしろいけど、暑い日に聞くとますます熱く感じるな〜。

 

サンスクリット語・その形と心

サンスクリット語・その形と心