寝床

主に感想文

#195 今週の芸人同棲 バトルライブ前編

今週もテレ朝で配信されている芸人同棲の感想です。

 

芸人同棲で組んだメンバーが全員落ちるという、微妙な展開のまま、 いよいよ渋谷無限大のファーストクラスメンバーと対決。

 

なんと、「ゆにばーす」がセカンドなのにブッキングされていたという事実に驚きつつ、なんかこういうことがおこるのも運がいいんだろうなぁという気がします。

 

対戦カード

トロイメライvsダイタク

フランキーvsラフレクラン

 

 今回は始まりがなんだか重たかったです。

この手の客席が勝敗を決めるタイプの戦いって、みなさん順番はどのくらい加味するんでしょうかね?トロイメライは見た目も変わっているし、トップバッターは損だったかなぁと思いつつ、でもメイプル超合金以降の世代はそうも言ってられないんかなぁと思いつつ。

 

その重い空気のまま、ダイタクの番になったので、やりにくそうな感じ。ネタを飛ばしたらしいんですが、全然気が付かなかったです。

 

そんな中、フランキーが一番順番的にも楽だったということもあるんでしょうが、とてもウケていました。たぶん、前のコンビですでに知名度があるし、二人のキャラクターを活かしながらの漫才だったので見やすかったのが良かったです。「ごきげん」って、はぎちゃんを表すのにピッタリの言葉。

 

 ラフレクランのネタをちゃんと見るのははじめてだったんですが、こんなオールドスクールなオタク男子今もいるかなぁ?ただ、無限大でウケているんだったらありなのかな。ただ終わったあとのトークの感じとか自然で、こういうところだろうなぁ違いは、と思います。

 

 

 

 

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル