ひねもす(略)

芸人同棲とかラジオとかポッドキャストとかの感想ブログ

今週の芸人同棲

  • みんなうまい
  • うまいだけだと物足りない
  • コンビ結成おめでとう
  • おばたさんはやっぱり芸人同棲もうまい
  • 早希ちゃんまた来てほしい

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

短時間しかないなか、疲れもあるだろうにみなさん、かなり凝った設定のネタをやるんですね。そのへんはやっぱり凄い。

 

その中で、人柄を活かしたマカロ、てつみちコンビが、すごく良かった。

この漫才が、もう二人の素のキャラクターそのまま。前日のツーショットナイトで話した内容そのままのセリフを使っていたりする。漫才のキャラクターと本人が一致しているからすごく見やすい。

これまでの仮コンビで、お野菜さんがマカロさんの素人っぽい感じや気弱な感じを活かしたネタを作って上手くまとめていた。でも、てつみちさんとは弟子志望しているという関係性もあって、彼のちょっと図々しい感じまで出せていたので、キャラクターが立体的に見えてるのがとても良い。実年齢はマカロさんのほうが上というのもいいじゃないですか。てつみちさんの優しい感じもでてますし。

これは、コンビ決まったのでは。

 

おばたのお兄さんは元気さんと組みたいらしい。褒めて、アピールして、上手い。ただ二人が組んだら、どうなのかなぁ。私はやっぱり元気さんは西島さんと組んだほうが生きるような気がする。西島さんのクールな感じも活かせそうですしね。

広告を非表示にする