ひねもす(略)

芸人同棲とかラジオとかポッドキャストとかの感想ブログ

#215 芸人同棲感想

ゲストがスキャンダラスなことが多いこの番組。流石に6日目の夜なので矢印がかなりハッキリしてきました。そして…かなり変形のツーショットナイトは、かなりおもしろかったです。 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

スタジオゲスト

スタジオでは、かたつむりに岡部さんが加入したというご報告。ラフコンに続き、こういう需要って結構あるんですかね。だったら、ピン芸人じゃなくてコンビで参加して相方を探すというのもできそうだなと思ったり。

 

そしてゲストは桜 稲垣早希さん!桜がつくの知らなかったです。彼女はかなり芸人同棲ファンで、出演した関西の芸人さんたちと結構劇場であったりするみたいです。ポイズン反町氏にご立腹でした。たしかにあれは意地悪だった。自分が組みたいとしたら、おばたのお兄さん、サカモト’s、アンテナ元気さん、とのこと。やっぱりね~。

 

本編

さて、6日目の夜。人物相関図はこのようになっています。

f:id:aipontan:20170207210539p:image

藤原さんも言ってたけど…何も知らない人が見たら、このドラマどういうこと?ってなりそうな相関図です。ヒロインの味が濃いです。

 

お野菜さんが松下さんにお助けカードを使って自分の気持ちを伝えるけれど遅かった感が否めません。でもツーショットナイトでの印象が両者で全く違っていたことが原因ですよね。松下さん以外に他に組みたい人もいなそうなので、昨日の時点で使っていてもあまり変わらなかったかもしれません。

 

 一方、大人気のあの人はと言うと

f:id:aipontan:20170207210530p:image

この表情である。

芸人同棲史上一番人気が集中しているかもしれないです。元気さんは西島永悟、サカモト’s、おばたのお兄さんが気になっているので、相思相愛ということになります。ただ、それがどれくらいの%なのかわからないですし、菊地さんも言っていたけどこういう人って意外と組めないこともあるので最後までわからないですけどね。そして今夜はてつみち&元気&マカロのツーショットナイトがあるのです。 

 

例の三人は

ツーショット、と言うかスリーショットナイトではてつみちさんが元気さんを振り向かせようと即興で漫才をすることを提案して、ちゃんと漫才の形になっていたのはスゴイなぁと思います。ただ二人が組んだ場合、技術もあるし、面白いものは出来ると思いますが売れるまで行くのかな〜と思ってしまいます。

一方、マカロさんとてつみちさんは、ぜんぜん違う二人でワクワクしますが、実際に組むとなると差がありすぎてむつかしいのかなという気もします。それこそ師匠と弟子みたいな関係になってしまうかも。あ、でも…あした順子ひろしさんは確か子弟だとネタで言っていた気がするけど…順子さんが強いですもんね。

 

ところで、ツーショットナイトでてつみちさんも聞いてらっしゃいましたけど、こんなに人気だし面白いのに、何故アンテナ元気さんはピンだったのか謎です。元気さんが言うに、最初は良いけど、芸人は結局自分が目立ちたいという気持ちはみんなあって、そうなってくるとだんだん自分が邪魔になるかららしいです。ちょっと、かっこよすぎませんか。

そうなると、ちょっと引いたスタンスでいてくれる西島さんが相方候補になるのもわかる。二人共良いと思う理由が一緒だったし、西島さんはもう自分が目立ちたいとかそういう欲とかなさそうですし、個人的にも西島さんと組むとバランスも取れて面白そうだなと思います。ただ、ネタをやって無いのでどうなるのかなと言う気はしますけども。

 

理由はあんまりよくわからなかったですがマカロさんの涙もあったり、一気に芸人同棲っぽくなってきたような気がする、そんな回でございました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする