寝床

主に感想文

ふわっとした年始バラエティ雑感

 

ここ数日、年末年始に撮りためていたバラエティ番組を見ながら過ごしていました。

そもそも、テレビを見ていなかった期間が長かったのでお正月番組を見るのも数年ぶりなのです。それで思ったのはテレビってお年寄り専用になったなーと。

こう言ってはなんですが、出てる人もお年寄り、見てるわたしもお年寄り。

だから、いいんですけどね。

 

その中で、「嫉妬に身を焦がすBar」と「お笑いマニア王決定戦」が良かった。

番組の作りが良い。

嫉妬に〜の方は、嫉妬しちゃうくらい羨ましい人たちが出てくるんですが、お金持ちのご子息とか一切出てこないあたり、わかってらっしゃる・・・。

お笑いマニア王は普通にクイズ番組として楽しい。

オープニング前にクイズがあるの、なんか粋だなと思う。ノリが地下クイズ王みたいで好きです。テラシマニアックさんの才能が活かされる場所があってよかったな。