寝床

主に感想文

#198 今週の芸人同棲 はじまる

www.tv-asahi.co.jp

 

いよいよ、メンバー10人が揃いました。

 

今回の宿泊地は茨城県露南ゴルフ倶楽部

茨城県のゴルフ場 霞南ゴルフ倶楽部|施設案内

ゴルフ場のクラブハウスということもあって芸人同棲なのにテラスハウスに見えてきた。大人な感じです。

 

クラブハウスについて最初のイベントは、お助けカードの抽選。

お助けカードとは、同棲中に使える様々な特典のことです。

芸人同棲は一応、誰と組みたいとか、はっきり言えないシステムになっています。

それにバラエティである以上、みんなをカメラに映すこともできないからこのお助けカードが後々重要になってくるのです。

いつ、どのように使うのか?というところも見どころ。

 

そんな中、「クラブハウス料理長が作る豪華料理権」がベジタリアンのマカロ西池さんに当たったり、りんたろーさんに当たった「〇〇さんの気持ちを聞ける権」が前のコンビで使えたら良かったのに、とかわーわーいうのが可笑しい。

初日でこんな感じは今までなかった気がする。 

今回ライセンスさんも来ていて、皆さん芸歴あるので番組として見やすかったです。

 

次回は、お笑い討論会とのこと。

前回のシーズンでは結構意見が別れるメンバーもいて殺伐としていた気がするんですが、このメンツだとどうなるのか。期待。

 

 

夏がはじまる日

夏がはじまる日