寝床

主に感想文

フラーハウスを妹と見た話。

 

先日、妹が帰郷したのでNETFLIXで放送されているフラーハウスを一緒に見ました。

知らない方のためにちょっと説明すると、93年から97年まで放送されていたフルハウスという番組がありました。

 

妻を亡くしてひとり親になったダニーが子ども3人を育てるのは大変だろうということで、友人のジョーイと妻の弟ジェシーが同じ家で面倒を見ることになるという、笑いあり涙ありのコメディドラマです。

 

その続編がフラーハウスで、今度は子どもたちが親になって物語が始まるというのだから、当時見てた人にとってはもう大興奮ですよね。

 

 

すべてが懐かしい

まず、変わってないセットに涙。変わってないキャストに涙。

みんな全然変わってないから几帳面なダニー、イケてるおじさんのジェシー、おもしろおじさんジョーイってバランスがそのまま。

 

三女のミシェルは仕事が忙しすぎて実家に戻れなかったというのも演じてたオルセン姉妹が今ものすごくセレブになってることみんな知ってるから可笑しくて。

 

 

アップデートされていて安心して見られる

そうそう、今見るとフルハウスは恥ずかしいくらい仲がいいんだけど、フラーハウスでは適度に登場人物が批評的というか、ツッコミを入れてくれるので安心してみていられます。それもよかった。

 

でも相変わらず家族仲が良くて、DJもステファニーも素敵な大人になっていて、新しいキャストであるDJとキミーの子どもたちが良いキャラクターだし、こんなにちゃんとした続編が見られるなんて感慨深すぎます。

 

 

変わってるけど変わっていない

当時、DJとステファニーに自分たち姉妹の姿を重ねて見ていて、そんな二人が大人になって、私達も一緒に年をとっていて、気がついたらお父さんのダニーたちの年令になってるんですよね。

それってなんだか、幸せなことだなぁと思ったのでした。

 

 

Everywhere You Look

Everywhere You Look

 ジュクジュバッバラー