寝床

主に感想文

やしろさんが芸人をやめたことについて、とりとめのない話

 

マンボウやしろさんが芸人をやめたそうだ。

 

カリカのやしろさん

ゆらゆら帝国のボーカルに似てる人

 

わたしにとって彼ははスクール・オブ・ロックのやしろ教頭の印象が強い。

スクール・オブ・ロックは学校という設定のラジオ番組で、やしろ教頭は飄々としてておもしろかった。

最近でも、やましげ校長が芸能界で一番仲がいい人としてやしろさんをあげてて、ラジオリスナーとしては嬉しかった。

 

私はコンビの時代のことをよく知らないのだが、林さんが辞める時に多くの先輩方に惜しまれていたのは、鈴木さんのラジオを聞いて知っている。

そして、やしろさんも芸人をやめると聞いて、カリカはとっくに解散しているんだけどこれで本当になくなってしまうのだなと思う。

 

思いはありながらも、ライブに行ったり具体的に応援できなかったから、少し罪悪感がある。今後は脚本家として活動していくそうだが、今まで演出やコントの脚本を作ってきた経験を捨てないで、つなげる選択をしてくれてどこか安堵している。