寝床

主に感想文

みんな大好きABCお笑いGP

ABCお笑いGPの決勝進出者が発表されましたね。

この大会がほかと違うのは、芸歴10年以内なら漫才でもコントでもピンネタでもいいということ。これからブレイクしそうな人をまとめて見られるのがいいなぁと思います。

  

news.mynavi.jp

 

決勝進出したメンバーを見ていると、評判がいい人たちがやっぱり残っている感じで納得。ただ、若手の中でも知名度のあるコンビが落ちてるのは、ぷち世代交代した感じがしないでもない。面白くないわけ無いと思うんで、新しいモノを見たいという気分の現れなのかなと思ったり。

東京勢が多いのもびっくりです。地域差がなくなっていってるのかな。

番組としては、面白い大会になりそう。

 

それにしても「馬鹿よ貴方は」は本当に職人業ですよね。どんだけネタ作るんだ。

ゆーびーむ☆さんが進出したのもびっくりだったけれど、個人的には、大自然が残ってたのが嬉しい。

すごく期待してます。

 

f:id:aipontan:20160704131935p:plain

トップに表示すると気が散るから最後に