寝床

主に感想文

舞台で見た芸人さん@沖縄花月 つづき

前回、ちょっと書いた沖縄花月で見た芸人さんの感想の続きでも

帰ってきました&沖縄花月の感想 - ひねもすのたり語り

 

美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~

 

 

デニスも出てたんですが、沖縄で見る植野さん、濃く見えないという問題が。なんせ、前説の魁バーバリアンの砂川さんも、ありんくりんのクリスさんもハーフですから。でも、テンポの良い漫才でおもしろかったです。松下さんの人間ポンプが見れたのが嬉しかった。

 

サンシャインあらびき団で見たことあったかなぁくらいだったんですが、隣のお兄さん的な雰囲気ですごい親しみやすい。声が通るし、コントが達者でした。

 

一番印象に残ったのはキングコングの西野さんがかなり石目だったこと。端的に言うと怖いってことなんですが、悪口ではなく、キラキラしてたりしないって意味です。

参考:TBS RADIO 東京ポッド許可局 2014年7月26日 第69回「芸人、目が怖い論」 - TBSラジオ 東京ポッド許可局

お顔立ちがはっきりしてるから、客席からでも分かった。やっぱりこの人は戦略家なんだわ、と思いました。漫才もさすが、一番大きな笑いになっていたように思いました。

 

余談ですが東京ポッド許可局の石目、星目の話、凄い面白いんですよ。

御三方が話していた、目が怖い芸人バカリズムさんを、私もむかーしお見かけしたことがあって、やっぱり目が印象的でした。うわーっと思いました。

目付きが悪いということではないんです・・・あれ不思議だな。