寝床

主に感想文

#180 芸人同棲シーズン7「突然ですがシーズン7のスタートです。」の感想その2

感想後編

前回 

aipontan.hatenablog.jp

 

 

ずっと気になっていた、出世頭の花金バーナードがいない件について

なんと、サクさんが芸人を辞めることになったので解散することになったとのこと。

辛い、悲しい、でも正しい決断なんだろうなぁ。

この芸人同棲は解散するコンビが多かったけれど、一番結果を出しているコンビが、一番重い決断をして解散するというのはなんだか考えさせられます。

やれてる、という状況だけである意味、恵まれてる。

 

でも長い目で見た時に、あの時続けてなくてよかったーと思うかもしれませんよね。

息子さんの幸せを思っての決断だもの。

国場さんはご結婚されるそうで、よけいに人ごとじゃなかったみたいです。

 

今回のシーズン7は、コンビを結成したメンバーでサバイバルライブに向けて合宿するという企画になったみたいです。

今までと違うのは勝ち負けがでてくる、ということ。

あと、外からのゲストと戦うことになるかもしれないと。

同棲中って閉塞的になりがちなので、外部の人が入ってくるというのはとってもいいと思いました。

いままでもあべこうじさんがきたり、それこそ前回のゲストコーナーの梅木さんみたいな人がくると芸人さんにとってはかなり勉強になると思うのです。

それで打ちのめされて奮起したりする姿を見るのが好きなので期待。

 

それにしても、かなりリアリティショー要素満載になりそうな気がするなぁ。

そのぶん、えぐられることも多そう。怖いながらも楽しみです。