寝床

主に感想文

芸人とフリースタイルバトルもっと融合してほしい

 

芸人同棲見てる方なら、シーズン6出演者の親方さんも

ラップバトル出ていたの知ってますよね。

戦極MC feat 芸人ラップ王座決定戦 第一章 前半戦(2015.8.24) - YouTube

ご本人はラッパーになる気はないみたいでしたが。 そりゃそうか。

 

でも芸人とフリースタイルバトルってかなり相性が良いと思う。

化学変化が起きている感じがワクワクします。

 

 

ラッパーが芸人をディスって勝敗を決めるという最低最高の企画 

 

メンツの豪華さでフリースタイルの面白さは保証されてるし

芸人さんたちの受け身の上手さに助けられて

殺伐感はほどほどに抑えられてる。

 

女性口説きMCバトルの変化形だけど

お笑いとフリースタイルを融合するのに一番いい方法なきがします。

なんやかんや品川さん凄いです。

 

おもえば高校生ラップ選手権があれだけもりあがったのって

小籔さんの力がかなり大きかったと思うのですよね。

吉本の座長がMCなんですもの。

普通のフリースタイルバトルではありえない面白さ。

 

世代的にヒップホップも普通に聞いてるから、 

芸人さんでラップやってる人も多いですよね

オードリー若林、ウーマンラッシュアワー中川パラダイス

とろサーモン久保田、中山功太ダイノジ大地……(敬称略)

小藪さんとレイザーラモンビッグポルノで曲も出してましたね。

 

アメトーーク日本語ラップ大好き芸人やってほしいなーと

切に思うのでした。